ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

明日は健康診断

いよいよ明日。
今週ラストのミッション。
健康診断。


秋口に胃腸炎になってからつくづく考えたことがある。


体重よりも何よりも、大切なのは健康な体。
体内を流れる血液だ。


血液は静かに物語る。
今まで、これまでの毎日毎日。
どうやって過ごして来たのか。
何を食べ、何を感じて暮らして来たのか。


無茶をしたなら響くだろう。
運動、食事、そして睡眠…気をつけて来たつもりでも。
ついつい暴走。
走りたい気持ちのままに。
食べたいという欲望のままに。
眠ってなんかいられない、心の声のままに。


自制のきかなかったことの数々。
やっと少し、分かってきた気がしている。
自分としては、かなり変えてみたとは思う。
それでも、まだ始めたばかり。
結果を急いではいけないけれど、やっぱり少しでも結果を出したい。


きっとこれも、心拍ランと同じなのかも知れない。
地味で、のろくて、手応えがなくて。
本当にこれでいいのかと物足りなくて。


でも実は、そんな毎日こそが大切なのだ。
きっと。


とにかく明日。
自分改革の途中経過を確かめに。
終わったら自分にご褒美を少し。
それが一番の目的かな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する