ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

夜桜🌸そして給水タイマー60分ラン

ジムの夜桜😊


いつのまにか桜🌸満開の月曜日🌸


仕事は今週がピーク
連休前のラストスパート。


今日はどうにか走りに来れた。


ランの師匠からの伝言。
10分ごと、走りながら給水が出来るように。
ひと口でいいから。
最初は5分くらいの短めでもいいから、と。


この前の尋常じゃない熱中症ラン🥵を読んで
心配してくれたのだ。
有り難い😃


トレッドミルのデジタル表示を見ながら
10分おきの「走りながら給水」にチャレンジ。


これが意外と難しい。
決して速いスピードではないが
ボトルを持つのも不安定。
口をつけると歯に当たるような😅


早足くらいに速度を落として
止まらないことを重点に再チャレンジ。


本当にひと口飲むのが、やっと。
とりあえず出来たことにホッとして
また走り出す。


そして10分後、また10分後〜
こんな感じで給水を気にかけてたら
あっという間に30分。


次の給水だと40分、また10分後で50分か〜
時間が見えて来る。


今日、60分いけそうじゃない?
10分というブロックごとの目標で
こんなに走りやすくなるなんて面白い😃


もちろん、水分補給の体内効果も
あるんだろうけどね。


気楽に走れた60分。

給水タイムばかり気にしてたから
Fitbitで距離を見るのを忘れてた。


きっちり60分で終わったけれど
9kmまでいけたかな?


そんなことに気をとられたら
また、いつもの暴走ランになったかな💦


給水タイマー作戦、大成功😆
師匠に感謝🌸

×

非ログインユーザーとして返信する