ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

どこまで行ける?42.195km

連休目前!
意外なほど穏やかに仕事が進んで
今日も桜を眺めながらジムへと向かう🌸


気温も高く、気候はさわやか
マスクなしで夕方まで快適〜♪
スギ花粉、終わったかな?


しかし夕方から風が強まり
目が痒くなって来た〜〜💦


今シーズンは不思議と目は無事だった。
ちょっと慌ててマスクを取り出す😷
今度は別の花粉なのか……?


まあとにかく!
走ろうか👟


今夜も10分ごとに給水。
昨日よりは、上手く?飲めるようになったかな。


連日だけど負担を感じず
気楽に走れた1時間♪


汗はかくけれど
疲労感が格段に違う!


今までは走り終わると
水ガブ飲み状態だったけど😅
ちゃんとニンゲンっぽい〜〜笑


知り合いにこの秋フルマラソンに
6年ぶりにチャレンジする!という人がいる。


いや、自己ベストはハーフだそうだから
大会が6年ぶりだったかな?


どういう練習をしているのかと聞いてみた。
「いかに同じペースで長く走れるか」に
重点をおいて走っているのだそうだ。


そしてレースと同じ距離を走ってみるのだと言っていた。
練習コースを聞いたら
とんでもなく遠くて驚いた!


ちょっとした観光スポットに
ドライブするくらいの距離感だった。


フルマラソンの42.195kmって
そんなに遠くまで行けちゃうんだー😱
今さらながら……


昨日テレビで見た初心者マラソン教室の指導者は
「6ヶ月あればフルマラソンが走れるようになる」
と言い切っていた。


はぁああああ〜〜……
自分はもう、何年走ってるんだっけ?😅


勇気が出たというか
ちょっとめげたというか……


いやいや、あんまり色々考えないで
走れてる今の自分でいいじゃん!


とりあえず今日も気分良く走れて
満足まんぞく〜♪😁

×

非ログインユーザーとして返信する