ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

ジム風呂、ウチ風呂

午後から天気が荒れてきたので
ジムへは行かずに帰宅した。

朝はこ〜んなに、いい天気だったのに。


帰宅後、まず風呂。
冷えた体をじっくりとあたためる。


「今日はお風呂だけ」
って人も、ジム仲間には少なくない。


自分は、ジムに行ったからには絶対汗をかいて帰りたい。
それはサウナじゃなくって
……サウナ苦手で入ったことないけど(笑)


ジムのバスルーム、自分にとっては
「かいた汗を流す」ところ。


湯船にはまず、入らない。
のぼせやすい汗っかき、ということもある。


洗い場も脱衣所も、温度管理してあるから
湯冷めもなく快適だ。


それでも「お風呂に入る」ということなら
やっぱり自宅。


誰かに気兼ねすることもなく
熱めのお湯をたっぷり張って
柑橘系の香りの炭酸タイプの入浴剤
ガンガン追い焚きしたりして(笑)


湯船の中では、いろんなことを考える。
ゆったりするせいなのかな。
思考は前向き
次々と浮かぶプラス思考。
空気とおんなじ。
あったまった心はフワフワ軽い。


外はしんしんと寒さが積もるけど
体はホカホカな風呂上がり。

冷めないうちに早寝といこう(笑)




ドライヤーが急に壊れた。
製造年度は、13年前。
しっかりその役目を終えた。


お気に入りだったよ、ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する