ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

梅雨空の子ぎつねパンと読書ラン

昨日のジムと
夜のプールがしっかり効いて
よーく寝た日曜日の朝は雨🐸


ああ、走れない〜
というか
走らなくてもいいんだなー
なんて不埒な自分😎


ホームベーカリーから香るのは
芳ばしいパンの焼けるにおい


……ではなくて


こっ、コゲ臭い〜〜?💦


どうやらクルミが上手く投入されずに
少しパン釜の外に落ちた模様。
それが熱線に当たってコゲていたのだ。


焼き上がりには、まだ15分あったけど
とりあえずパンもふくらんでたので🍞
安全優先、スイッチを切った。


焼き色が薄かったけど
しっとりミミまで柔らかいパンが焼けた。


「こっちの方がウマイ」なんて家族は言うけど


う〜ん、食べごたえのある
きつね色🦊
ハードなパン🍞が好きなんだけど。


ちょっと頼りない今日のは
子ぎつねパン?🦊ってところかな。



午後から雨は上がったけれど
何だか眠くて仕方ない。


うとうとしながら
走りに行こうかな〜〜という思いもチラリ


でもさ
こんなに眠いってことは
疲れてるってことなんだろーな


自分に都合よく考えるのは得意😁


だって日曜日なんだもん
神様からもらった休息日〜🍀


遠い太鼓 (講談社文庫)
遠い太鼓 (講談社文庫)
講談社
2015-11-27
Kindle本

目覚めて読書📚


村上さんが40歳になる前の
3年間を過ごした海外での日々が綴られている。


もう、序文からニタニタし始め
「ヴァレンティナ」の章では何度も笑った😆


村上さんのウマさが凝縮。


初めての村上本は、かなり時代(笑)を遡るけど
やっぱりエッセイだったなー。


その後、ランの師匠の影響もあり
「走ることについて語るときに僕の語ること」
の世界へ。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
文藝春秋
2015-08-28
Kindle本

これ、電子書籍版もあるんだね😃
携帯教科書として買っとこうかなぁ(笑)
トレッドミルが満員だった時に
エアロバイクで読むラン、イイなぁ👍


とは言え実はエセハルキスト
衝動的に大人買いした
未読村上本は、まだまだあるのだ💦


気まぐれ読書派📚
この熱が冷めないうちに
どんどん読もう🐄

×

非ログインユーザーとして返信する