ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

疲労感。自律神経からのSOS?

この夏一番暑い金曜日☀️


風はあるけど、温風!😅💦


朝は薄暗い曇り空だったのに
予報は当たって
とにかく暑い‼️


仕事は夏休み目前の加速状態。
気がつけばもしかして
来週って、ピーク?


まあとりあえず。
今週もどうにかフィニッシュ。
とにかく金曜日なのだ。


暑い職場を後にして
キーンと冷えた…ビール?
イヤイヤ違う(笑)


キーンと冷えた、ジムへGo!!!


さすがに疲れを感じてたけど
今日は絶対来たかった。


今週は月曜から皆勤賞。
久しぶりに「やったぜ!」的な達成感。
ま、ちっぽけだけどもね。
自己満足こそ最高のご褒美だ。


見事な?完全有酸素運動ラン👟
もっとペース縮めたいな〜って
思わないでもない
でも今日は走れただけでイイ
そんな気分☺️


Tarzan(ターザン) 2019年8月8日号 No.769 [自律神経セルフケア。]
Tarzan(ターザン) 2019年8月8日号 No.769 [自律神経セルフケア。]
マガジンハウス
2019-07-25

気になっている今週のTarzan
自律神経。


この前の号はAmazonプライムリーディングで
無料だったのにコレは有料。


ま、売れそうなタイトルだから。
ちゃんとお金払って読もうかな😃


チラッとサンプル見てみた。
疲れがたまっているのは
自律神経に異変が起きているから、らしい。


『疲れは、発熱や痛みと並ぶ生体の三大アラーム』


こんな記述にドキッとする。
疲れるって、自分が情けないからだって
そんなイメージを持っていたから。


「たるんどる!」って喝入れられて当然くらいの。


今日、いつも元気なジム友だちが
お風呂だけで帰って行った。


「何だか疲れちゃって」
そう言って、使うはずだった
大きなジムバッグを抱えて帰って行った。


出来ないだろうな、自分なら。
きっと無理して走ってしまう。


こういう柔軟な気持ちが大切なんだね。
まだまだだな、自分。


これからの成長に、期待!
なんちゃって♪😆

×

非ログインユーザーとして返信する