ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

朝ランはほどほどに

土曜日。休み。そして朝。


眠い……
思わず雨の朝を
布団の中で願ったことを白状しよう😅


明るくなったカーテン。
ノロノロと起き出す。
窓の外を見る。


晴れてる☀️
晴れてる‼️
晴れてる〜〜
行かなくちゃ😆


青い空。
道は黒く濡れていた。
雨上がり、だったんだ。


もしかして
もっと早く目が覚めてたら🐸
今朝のランは諦めてたかも。


さあ、Nike Run Clubで初めての外ランスタート!


何となくいつになく真面目に走る(笑)
外ランでリベンジしたい。


ちゃんとGPSを受信して
距離や速度を確認してみたいのだ。


それは自分を別の角度から知ることに
なる…のだろうか。


走り始めはなかなか体が進まない。
そんな気がする。


でもNike Run Clubの伝えてくる
ラップタイムが意外な速さ。


驚きながら
やっと走りが安定してくる。


上り坂になり手間取ってたら
2kmのラップがグッと落ちた。
ええっ⁈となる。


少し頑張って走る。
おあつらえ向きにやや下り坂。
さあ来い!


3kmで最速タイムが出た😁


少し迷って今日はいつものコースを2周した。
外ランでこんなに走るのは初めてだ。


Fitbitで距離を確認。
キリのいい数字にしたいとゴールするまで回り道。


不思議なもので、こういう時は
アドレナリンが出て来るんだな(笑)

7km走った…はずなのに
今日はNike Run Clubが多めで7.5km


昨日少なめだった帳尻合わせ?‪🤣‬


ラップタイムは自分にしては速いような。
疑心暗鬼は自信のなさ〜💦



Fitbitの方がしっくり来るなぁ〜(笑)


どうにか走った感の7km。
やっぱり外を走るのはマシンより厳しい。
走力のなさを思い知る。


でも過去のデータを見返すと
少しずつだけど上がって来てる⤴️


走り終わって充実感…より
疲れた〜〜〜‼️‼️


朝だというのにもう一日が終わった感。


走っている間のニンジン🥕は
「帰ったらはちみつバタートースト食べる!」


はい、しっかり2枚も食べましたとも🍯🐝
やっぱり糖分、欲してたのかな。


午後からのジムをどうしようか〜💦
ゴロゴロしているうちに、うたた寝し
気がついたらもう昼。
カレーを食べたら元気が出て来て 
結局行った…好きだねぇ〜(呆れ)


今日はスタジオエクサ。
さすがにいつもより動きも思考も鈍かった。
終わると足が棒、
遠足お疲れ様〜って、あの感じだ😅


朝はやっぱり、いつもの距離が
気持ちよく走れるマイベストかな。


というか自分、
マラソンには向いていないんじゃ?


ホントにただただ、
走るってことを楽しみたいだけ。


記録を追い始めるとキケンな性質。
前後の見境いなくなることを再確認した。


それでも今日
めいっぱい動けたことが嬉しい😆
我ながら、ほーんと呆れる〜〜(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する