ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

花粉的強制休養日

早く目覚めた日曜日。
空は青く晴れ
清々しいラン日和♪


ヘッ--ッ(*`゜Д´)(っ*`з´)っ・:∴クション
起きるなり強烈な鼻詰まりを確認。
急いで漢方薬を飲む。


花粉症歴は長い。
他にもアレルギーもあるので
病院の処方薬は通年切らさず。


それでもピークの時期になると
激しい発作に襲われる。


意識はすべて鼻に集中。
やる気も思考も何もかも
鼻水のと一緒に流れ流れて〜〜😅


もう、昨日とは真逆な一日。
穏やかで青い空が虚ろに見える。


一瞬にして軽くなる箱ティッシュ
盛り上がるのはゴミ箱ばかりなり。


朝ラン?
何それ美味しいの〜???😈


何もする気も
どこへ行く気も失せまくる日曜日。


気力を振り絞り
どうにか買い物へ


強烈な効き目の鼻炎薬買う‼️
ただその一心で。。。


いつもの薬では太刀打ち出来ない
敗北感。
無力感。
虚無感。


昨日思いっきり花粉吸い込んじゃったかな。
走ってる場所が場所だから〜
朝早いから大丈夫だと思っていたのに
花粉侮り難し。


走っている最中は
交感神経が優位になって
免疫力が低下するそうだ。


だから走り終わって
免疫反応が働き出すと
カラダが侵入した花粉と戦いを始める。


じゃ、ひたすら走ってればいいんじゃ(笑)☠️


薬が効いて落ち着いて
気が抜けて眠っていた。


これもカラダの防御反応かな。
ガラにもなく動き回った1週間。



ちゃんと緩急つけながら健康管理もしないとね。
動いたら食べる‼️(笑)
食べたから明日は元気に、動けますように〜😁

×

非ログインユーザーとして返信する