ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

走ったさ!2日分のリベンジラン?

朝からマスクの月曜日。
しっかり防御。


天気は晴れて気温も上昇。
デスクワークなのは幸いである😊


「おっ!いよいよ花粉来たの?」
なんて言われながら。


社内、しばらく前からマスク人口増加中。
今日からとうとう仲間入り😷


退勤後はお待ちかねのジム👟
マスクをパッと脱ぎ捨てて〜(笑)
解放感〜〜〜❣️


龍みたいな夕暮れの空🐉
Nike Run Clubに加工したのが
一番きれいに見えたので採用(笑)
あー、ちょうど平均速度が光って見えない😅


こちらは渋くFitbit


お分かりいただけただろうか〜〜
今夜は1時間半…90分走にチャレンジ。
自分史上初の長時間LSDラン😆


うーん、やっぱりマシンは走りやすい。
途中、滑車を回すハムスター🐹みたいだな
なんて思ったりして。


ひたすら一定速度と歩幅で
ベルトの上をタッタカ走る🐹


外だったらきっとこんなペースじゃないだろな。


早くも今週初日からすでにやり切った感みなぎる(笑)
まったくもー、ランニングは計画的にっ💦


90分走ると決めていたので
とにかく飛ばさず一定の速度を心がけた。


呼吸はまったく苦しくないが
やっぱり来るのは足だねぇ……


土踏まずが剥がれてくる💦みたいな感覚とか
足の裏にマメ出来た?みたいな痛み。


これも時間走れるようになれば慣れるのかな?


そうそう、70分過ぎた頃から
ウェアが汗で重くて重くて〜〜


まるでプールにドボン!とつかったみたいな😅
喉はそんなに渇かなかったけど
終了後はしっかり水分補給した。


不思議だな。
飛ばしても、飛ばさなくても
ペースはそんなに変わらない。


長時間を意識して走る方が、安定して走れてる?


「走力を上げたかったら長い時間走ってみること」
これがランの師匠からのアドバイス。


「長く走るためには、どうしたら良いのか
必要なことが、きっと見えて来る」


チラッと、見えたかな?
まだまだかな?


すぐ分かっちゃったら面白くないよね😁
ゆるランで行こ♪
明日の足も、ちょっとアヤシイしね〜🐾💦

×

非ログインユーザーとして返信する