ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

ウイークポイントとのつきあい方

2日間たっぷりのんびりしたのに
……あれっ?


今日は何だか右膝が痛い💦


自分にとってのウイークポイント
言わば「やり過ぎバロメーター」


例えば
疲れがたまって来ると


歯茎が腫れぼったくなったり
目がパサパサしたり


弱いところに感じる違和感
あるよね?


調子にのって動き過ぎると
必ずピキッと来るのが右膝。


せっかく今日は気持ちよく晴れたのに
でも無理しちゃダメ
ほら風も強いし
日差しも結構キツそうだし


だし・だし・だし
アタマの中にダメ出し言葉がこだまする。


でもさ!
来ちゃった♪カ〜ンチ❣️(笑)


痛みがあるんだから無理しない。
痛んだらすぐに歩く。
カラダ動かすこと目的。


自分に言い聞かせて出発だ👟


わ〜ん!空がいい色だ〜〜😆


後から見て気がついた。
右端に写ってる褐色のモノ……
花粉〜〜???😅💦


いつもこんなコワイところ走ってたのか?
ちなみに冬に転んだところ。
ここもマイ・ウイークポイント(笑)


やっぱり走った日はすっきり☺️


走ってる時は
痛みを感じなかった不思議


しのごの言わずに
とにかく走っちゃえばイイ
それでいい👍


今日はプライベートランコースで
初めてガチランナースタイル女子に出会った。


すれ違う時に思わず
「こんにちは〜」と挨拶しちゃった😃


向こうはスルーで走り抜けるつもりだったらしく
慌てた様子で返事を返してくれていた。


自分は外ランでは
ジムランみたいなガチウェアは
とても着られないシャイなヤツ😅


堂々とランナーしてる人たち見ると🏃‍♀️🏃‍♂️
とっても嬉しくなって来る。


じゃ自分もやれば〜〜?😏


だ・よ・ね〜〜〜💦💦


でも、ここもウイークポイント❗️
落ち着かなくて調子が狂う(笑)
えっ、意味違う〜?‪🤣‬



ウイークポイントと上手くつきあいながら
ゆる〜くいくのも醍醐味なのだ😎


なんちゃって♪

×

非ログインユーザーとして返信する