ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

間違いだらけの…トレッドミルで心拍ラン

連休中に、胃腸の方はかなり良くなった。
食事も、好きなものなら問題なく食べられる。
カレーも牛肉もクリア。


念のため、今日の昼食は炭水化物は抜いて、たんぱく質と野菜中心に。
量は少なめだが、食べ過ぎてもたれる感じはない。
空腹感もなく、眠気もなく。


実は昨夜は何となく寝つきが悪く、熟睡感がないまま朝を迎えた。
眠くなるかな、と思ったが、意外とスッキリ。
これも少食効果だろうか。


今日は仕事を終えてジムへ。
トレッドミルで、心拍トレーニング。


いつもより、速度をうんと落としてスタート。



……全然心拍ランになってない。
15分かけて目標心拍数まで上げて、
そこから維持、また15分かけてクールダウン……
出来てないやん!


ついつい、走りたくなってしまう。
これじゃ、ただのジョグ?


自分の中で、まだ心拍トレーニングのイメージがつかめていないんだなぁ。
もっと、心をクリアにしないと。
先入観や思い込みをリセットしないと。


そこらへんをランニングの師匠に相談してみた。
ちょっと新しいイメージが見えてきたような気もする。


奥が深いなぁ、走るって。
どうして自分は、走りたいって思うんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する