ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

やっぱりホットなランがいい

目が覚めたらまた雪。
朝から雪。
車はまた、真っ白雪だるま。


朝は少し凍った道をソロソロと出勤した。
社内も寒くて、なかなか暖かくならず。


それでも雪がやんで
窓からのぞくと道路はところどころ黒っぽい。


「いくらか道路の雪、とけました?」
帰りにロッカーですれ違いに外から戻った人に聞いてみる。


「いやあ、あちこち凍ってますよ」
雪深い方まで出掛けていたのだそうだ。
帰社してやれやれ、といったところだろう。


うーん、と悩む。
すっかり今日は行けそうだ!と
ジムに寄る気満々だった出鼻をくじかれた。


ここはおとなしく帰るべき?
そんな必死に行かなくたって
家でHIITという手もあるじゃないか。


自分に問う。
問いながら車は信号で止まった。


真っ直ぐ行けばジム。
左折すれば帰路。


信号が青になる。


よし、行くか!
急に左折のウインカーも後続車に失礼だ(笑)


凍結路に気をつけながら
ゆっくり、暗くなった道を慎重に走る。


思ったより、路面は大丈夫な感じ。
うん、判断は正解だ!


たどり着いたジムの中は
別の国みたい。明るくて暖かい。
マシンも満員……
おんなじ思いの人たちでいっぱいだ(笑)


目の前でトレッドミルが空いた。
ラッキー!

やっぱり走るのはいいな!
だんだんと汗が出て来る。
こんなに寒い冬の日に、熱い汗。
気持ちがよくて、ラストはペースを上げてしまった。


走り終えた後のシャワー
ご褒美みたいに、気持ちすっきり。


こうして少しずつ、春に向かって走ってく。

×

非ログインユーザーとして返信する