ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

遅れて来たウルフムーン

天気回復。
今日こそジムへ!


日中の青空を横目に
ああ、こんな明るいうちに走りに行きたい!
仕事なんかしてる場合じゃないよ〜。


やっと退勤。
ウズウズしながら会社を飛び出す。
少しだけまだ、明るい空に嬉しくなった。


メンタリストDaiGo氏が言っていた。
45分以上の有酸素運動は、
やせるどころか老化が進行するんだそうだ。


コルチゾールというストレスホルモンが
食欲を増進させるのだそうだ。


確かに、ジムの後は超空腹。
食べても食べてもまだ食べたい。
この旺盛な食欲は、そういうことだったのか。


そして活性酸素が老化を促進〜〜
他にも色々……
もう、いいこと全然ないのかな?


でも!
気分が良くなる効果はあるとも言っていた。


うん、確かに!
ストレス解消、汗かく快感、走りきった満足感。
これだから走ることはやめられないのだ(笑)


帰り道、すっかり暗くなった夜空に
大きな月がデデン!と見えた。


一日遅れのスーパームーン。
1月の満月は「ウルフムーン」というそうだ。


何だかカッコいい響きだけれど、
真冬に飢えた狼の遠吠えが由来らしい。


ここにも食欲が絡んできたか(笑)

お土産のりんごせんべい。
まるでお月様みたいに、まん丸だった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する