ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

決意の断捨離!

今日はインドアの日と決めていた。


連休前半、思いっきりアウトドアだったから。
いや、実は家でゴロゴロするのが大好きだから😎


気になっていた春ドラマをTVerでチェックしながら
気になっていた断捨離、決行。


長い連休、片付けをすると言ってた人が多かった。
友人もジム仲間も職場の同僚からも。


みんな何かしら片付けたいものを抱えてるんだな。


自分もやっと重い腰を上げ
衣類の断捨離に着手。


これまで、ついつい放置して来た決断。
「今じゃなくてもいいか」


そう言われ押し込められて来た
思い出の服たちの何と多いことか。


分かってはいる。
ひとつ買ったらひとつ処分。


手に入れるのは即決なのに
手離すことは、こんなにも難しい。。。


今回の決断ポイント。
・数年着ていないもの
・見るからに古くさいもの
・手入れに手間のかかるもの


これは今の自分には不要なもの。
以前は絶対に綿100%とこだわっていた。
だからアイロンは欠かせなかった。


その考えも次第に変わった。
ジムのウェアは通気の良い化繊。
着心地の軽さとケアの簡単さを実感すると
普段着るものも変わっていった。


そして何より衣類にかけていた時間を
別のことに使いたいのだ。


今、自分の中で優先するべきものは?


走ること、ジムのエクササイズ、プール😁
次に、本や映画やドラマかな📚


ま、仕事は別格だよね。
えーと、家事も別ランクということで〜(笑)


朝のLINEで友人と意識を高め合い
自分にしては、かなり思い切って決断した。


ゴミ袋がいくつも出来上がったんだけど
それでもタンスの中がいっぱい。
断捨離分、いったいどうやって入ってたんだろう?
まさに異次元、異空間クローゼット😱


とりあえず本日のミッションクリア❗️
ということにして〜


夕方なのに空がとっても青かったので
走りに行くことにした😃


気持ちいいな〜外は😆
向かい風が強かったけど
その分日差しも気にならず。


まさにランニング日和♪👟
それでもやっぱり
走り終わると汗がドドーッ💦💦


さっきの衣類じゃないけれど
いったいどうやって入ってたの?って感じ
水分が、ほとばしる〜〜(笑)


体内の断捨離は、思い切りよく惜しみなく(笑)


スッキリしたこの感覚✨
断捨離に、活かさなくちゃね〜😁

×

非ログインユーザーとして返信する