ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

汗かきランナーは考えた。

連休のちょうど真ん中。
仕事だった……。


休みモードを引きずりながら会社に足を踏み込む。
駐車場には車がいっぱい。
フロアのドアを開けると人がいっぱい。


意外にも、今日働いてる人は多くて驚き。
それもみんな、普通に仕事モード。


今まで仕事で
明日から連休という人が多いみたいだ。


自分は連休明けのために今日出勤。
待ち構えていた書類を片付け
ほっとして。


さあ久しぶりにジム!
ここも意外にも人がいっぱい。


みんな、遊びに出掛けないの?
いや、そう言う自分も同じなのかな(笑)



とにかく暑かった〜〜😅💦
夕方でも十分明るいんだし
これなら外走った方が良かったかな〜。


でも今日は一日中かなり強い風が吹き荒れて
とても外ランは無理な様子で。


この前買った新しいランT着てみたが
薄手の生地も太刀打ち出来ない汗の量。


軽くて薄い分、ぴったりと肌に貼りついてしまった💦


トレーニングフロアは熱気いっぱい。
人も多くて湿度もかなりあっただろう。


給水は教えを守り10分ごとに。
それでも今日は30分で帰りたい気持ちになった。


でも、このあたりがいつも分岐点。
設定時間の半分を超えると
気持ちも体も安定して来るような😃


にしても今日の汗💦💦
ペタッと貼りつく感触もビミョー😅


このままマシンに水たまりが出来るんじゃ?
そんなことまで考えながら〜〜


でも走る👟
だってもう、あと10分なんだから
水たまり出来たらゴメンなさーい❗️😆


汗っかきは是か非か?
涼しい顔して走ってみたいよ。。。


でもね。
調べてみると汗かけるって
実はアスリート向きなんだそうだよ?😎
ホントか〜〜〜⁉️


重要なのは水分補給。
そして発汗で失う電解質の補給。


これなくなるとダルさはもちろん
頭痛や吐き気、めまい等々
走るどころじゃないほど危険。


ミドリ安全 塩熱サプリ 30g(24粒入り)
ミドリ安全 塩熱サプリ 30g(24粒入り)
ミドリ安全
ヘルス&ビューティー

スポーツドリンクの味が苦手。
これなんかどうかな?
評判結構いいみたいなんだけど。


これからの季節
ジムでの長時間ランは向かないのかな
特に汗っかきな自分には。


日も長くなったことだし
外走るのもイイかも知れない。


職場からジムまで走って
シャワー浴びて帰る〜♪🐸
なんてどうだろ?‪🤣‬


ただ走るだけのことなのに
考えることは色々あるね❗️
やっぱりランって、おもしろ〜い😁

×

非ログインユーザーとして返信する