ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

走らないための一日

火曜日。
まだ1週間は始まったばかり!
だっていうのに。。。


朝から頭痛。
昨日の寒さで風邪でもひいたのか?
それとも花粉症?
寝不足?


朝の仕度も何だかおぼつかず
バタバタと仕事へ出掛け
ふと気がついた。


Fitbitを置いて来ちゃった💦
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン。。。。。


朝起きてシャワーを使いにバスルーム
その時だ……


いつもならリビングに置いて来るのに
つい外し忘れて脱衣カゴにポン!


このパターンは確か二度目。
もう、絶対にバスルームには持ち込むまいと
強く誓った……けれど
Fitbitが現れるワケモナイ。


すっかり体の一部の感覚。
着けたままで何の違和感もなくなった。
だからこそ、外したままでも気がつかない〜


トレッドミルの計測とFitbitは距離が違う。
マシンは速度と時間から測る(と思う)けど
Fitbitは設定した個人データや歩幅など
より自分オリジナルな数値を示してくれている。


がっかりしながらも考えた。
トレッドミルランを測れるアプリは無いんだろうか?
自分で入力するんじゃないヤツ。


以前普通のアプリで試してみたら
GPSが同じ位置から動かないので
走ったことにならなかった…トーゼンか💦


しかし!
あった、ありましたよ〜‼️
さすがNike👍


最高のランニングパートナー、NIKE+ RUN CLUBアプリ . Nike.com (JP)


もうね、Wi-Fi環境じゃないのにダウンロード。
今日はこれ使って走ってみるぞ〜‼️


と、思ってたけど。
頭痛が〜〜〜(/ _ ; )


気のせいか寒気までしてきて。
今日はこりゃ、走るの無理かなー。


仕方なく走ることは諦めるとしても。
それなら、走りに行く日に出来ないこと
今日片付けちゃえ!


てなワケで。
転んでも?タダじゃ起きない。
本日急遽、通院日に変更。


時期的にそろそろアレルギーが気になるし
大型連休前でもあるワケで。


そして待ち時間
Nikeアプリの使い方を調べるうちに
「トレッドミルで走るということ」へハマっていった。


んーー、やっぱりなぁ。
トレッドミルで走るのと
外を走ることは違う。


速度が違うのはそのせいなんだ。
動くベルトの上を跳ねるように走るのと
大地を蹴って反発力で走るのと
感覚が全く違うってこと。


やっぱり外、長く走ってみたいな〜。
今の自分はどれだけ走れるのか
自分自身を知りたくてたまらなくなった。


メラメラと外への想いを燃やしつつ🔥
無事通院日は終わったのであった。
頭痛もいつの間にか消えていたのであった(笑)
単純〜〜😆

×

非ログインユーザーとして返信する