ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

チャレンジ10kmラン

2月も今日で最終日。


ふと、こんな記事を見つけて



ウォーキングから始めて
4週間で10km走れるようになろうという企画。


走ってないな〜最近、10km。
こつこつ無理のない心拍ランを志して来た。
……たまに暴走したりもしたけれど💦


今の自分は
どんな感じに10km走るんだろう?


Tarzanの記事を読むと
もう自分は楽々10km走れるはず
〜〜なーんて気がして来てしまった。


そして、10km走ってる時の
心拍数はどのくらいなのか?


ちょうど今月の締めくくり。
確認の意味も含めて、
今日は久しぶりに10kmいってみることに決めた。


突然。
そう、今日の夕方くらいに決めた(笑)


結果!



撃沈………


7km近くなった頃から
足が上がらなくなっていることに気がつく。


汗でウェアが重い。
走りながら、こんな重さを感じたことは無かったような。


終わってシャワーしようと脱いだら、
このまま泳いだんじゃないかと思うほど
全身ずぶ濡れ状態だった。


心拍数は後半から上昇。
Fitbitを確認しながら
ペースを落としていったにも、かかわらず。


これだけの汗。
そして、もの凄く暑かった。
疲労と脱水で体力消耗という感じか。


いつもなら
走り終わって、ああスッキリ!
って感じなのに〜〜


今日はとにかく
疲れた〜〜〜😵って言葉ばかりが口をつく。


膝も疲労感いっぱい。
甘くみてたな〜〜
思い上がってたな〜〜


いきなり、てんこ盛りにするんじゃなくて
少しずつ距離をのばしてみるべきだったなぁ。


明日明後日とジム連休。
ついその分も!と大盛りラン。
どうにか食べ切った〜でも、キツイ〜〜💦
そんな感じ?


学ぶことたくさん、今日のラン😊



ランポイントも、しっかり貯めなきゃね‼️😆

×

非ログインユーザーとして返信する