ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

本を読むオフ

昨日とは打って変わって
今日はじっくり読書の日。


新しい年、新しい月に
暮らしを変えたい
変えなきゃなっ!って思ってる。


それは、ずーっと考えていたことで
少しずつ、重たいものをずらし始めて模様替え。


心の中に今までデン!と居座っていた大きなもの。
ずらしてみたら、景色が変わった。


最初は、その景色になじめずに
気持ちが大揺れ、そのせいなのかな
去年の沢山の体調不良や、悲しい出来事。


やっと落ち着いて周りを見たら
ああもう、目も当てられない惨状になっちゃった。


よっこらしょ。
重たい腰、上げてさあ、やりますか!

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則
人生を思い通りに操る 片づけの心理法則
学研プラス
2017-11-22

片付けの第1ステップは、頭の中を片付けること
とDaiGo氏は言う。


「自分はどんな人生を送りたいのか 」 
「自分が本当にやりたいことは何か 」 
「自分はどんな未来を望むのか 」を思考することからはじめなくてはいけないのです 。


いらないものを選んで捨てるんじゃなく、
自分がこれから歩いていく毎日のため、必要なものを選ぶ。


必要でないものが、いらないもの。
当たり前のことだけど、忘れてたなぁ。


『モノが勝手に減っていく7つの質問』
という項目の最後。
自分への7番目の問い。


「3年、5年、10年経っても必要か?」


未来の自分、これからの自分を
心に描いて歩いていきたい。


これからもずっと、続けたいこと
一緒にいたい人
心を通わせたいものたち。


これから先も、楽しく走っていられる自分でありたいな。

1日は、あっという間。
片付けは、明日から!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する