ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

ノルマラン・ストレスラン

金曜日。週末!
すっかりついてる休み癖。
今朝は起きるのが辛かった〜。

曇り空がだんだんと晴れていくように。
動き始めると心にも陽が射し始める
そんな感覚。


今夜もジムへ。
お尻の痛みはすっかり解消。

今日は45分に設定。
短過ぎず長過ぎず、自分にとってちょうど良い時間。


「脂肪も大切なんですよ」
昨日のブログを読んだランの師匠からのメッセージ。


自分もそれは感じている。
でも、最近の食欲はちょっと異常かも。


心が飢えてる
うん、こんな感じ?


どこかに何か満たされないものがあって
それを食べることで紛らわそうとしている感じ。


厄介なのは、わかっているけど、暴走しちゃう
そんなところ。


そしてわかってるんだ、
食べても、満たされるワケじゃないって。


ストレスって奥深い。
呆れるほどに感心してる。


ふと思う。
走ることがストレスになってはいないか?


いつの間にか、
走ることがノルマになっていないか?


もっと長く、もっと遠く、もっと速く
もっと・もっと・もっと……


って書くほど走っちゃいないワケだけど(笑)
何となく、自分もなれるような気がしてたんだな。
バリバリ走れるランナーに。


憧れるのは、悪くない。
夢見ることも、いいじゃない。


だからこそ
力、抜かなきゃね。
息、しなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する