ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

ランオフと異所性脂肪

今日はランオフ。
仕事のオフまではあと1日、だけどね。

年末の溜めがあるから、今週は仕事ものんびり。
今夜はどこにも寄らずに帰って来た。


ちょっと気になる言葉。
「異所性脂肪」
第三の脂肪とうまく付き合う方法 | 名医のコラム | コミコミクリニック みんなの家庭の医学


第三の脂肪!
皮下脂肪でもなく、内臓脂肪でもなく、
一番厄介で、日本人に一番多いのだという。


ズバリ、普通ではつかない、ありえない部分につく脂肪。
肝臓や、筋肉の間に入り込む、抜け目ないヤツ。


一見太って見えない、痩せてるような人に多い。
メタボじゃないのに、お酒も飲まないのに脂肪肝。


これ、凄く当たってる!
まさに自分だ。
走り始めて、かなり痩せた。
でも血液検査では肝機能に赤信号。


あれこれ色々しっかり食べたい。
甘いものも好き。
ストレスがあると、つい食べ過ぎる。


どんぴしゃり!(笑)


困ったことに、ほんの数日でもしっかり脂肪がつく。
でも反対に、運動量が増えると簡単に落ちる。


増減を繰り返し、終わりのないメビウスの輪。


……自分だ。。。


聘珍楼の肉まんと
◆肉まん(中) 聘珍樓の肉まんシリーズ【肉包】-聘珍樓


ディズニーランドのお土産と。


懺悔するべきモノは、星の数ほど。
本日は、しっかり学んで
明日はしっかり、汗かこう。

×

非ログインユーザーとして返信する