ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

初ラン、そして仕事はじめ

今日から仕事。


「あ〜あ、新年4日から仕事かあ」
なんて可哀想な自分モードで出勤したら
意外と社内に人がいた驚いた。


すっかり平常モード。
今日休んでる人の方が少ないくらい。


ゲンキンなものだ。
自分だけじゃない!と思えば
悲壮な気持ちも何処へやら。


まるで冬休みなんか、なかったみたいに
普通の毎日が始まっている。


そしてこちらも平常モード。
仕事を終えてジムへ直行。


実は、まだ痛みは完治していない。
でも、転んだ当初の「どこをさわってもイタイ!」
状態から、痛い場所がピンポイントになって来た。


その場所は、大臀筋(だいでんきん)。
階段を上ったり、腰を下ろしたりという時にビリビリ来る。
腹筋など、お尻に重心が来るような動作は無理。


しかし、それ以外なら大丈夫そうだ。
休み中、走ることは出来そうだと
ジムに行くチャンスを見計らっていた。


あんまり調子がいいので、
鎮痛剤はもういらないかと飲まずにいたら
痛みが復活して焦る。


初ラン計画が流れてはマズイと
昨日から薬を飲んで痛みのコントロール。


これってドーピングみたいなものかな?
でも、痛みゼロになるまで待ってたら
きっといつまでも走れない!


もう安静には飽きた(笑)
今朝は出来そうな動作を探しながら
アプリで筋トレもやってみた。


今まで毎朝、何の気なしにやっていた動き。
こうして負傷してみると
体のどの部分を使っていたのか
どこに力が入るのかが、しっかり分かる気がする。


12日ぶりのラン。
今日は様子を見てウォーキングから…
そんな考えはすぐ、どこかへ行った。


ゆるランで、気持ちよく走れたかな!
控えめでやめておこうと思いつつ、
本当はまだまだ走れそうで
なかなかキリをつけられなかった。


とりあえず5km走ったら!
そう自分に言い聞かせながら、やっと。


週末の天気は荒れそうだ。
ジムに行けるかどうかは、その日次第。


無茶ではなくて、
賢明という結果になることを祈ろう。 


……祈るしか、ないっ!

×

非ログインユーザーとして返信する