ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

イメージトレーニング

考えた結果、今日はオフ日にすることにした。


昨日、久しぶりに普通に走れて満足。
ゆっくり家での時間が取れるのが、今日くらい。
少し痛みが怪しい。


まあ、こんなところで自分内会議で決定(笑)


ここのところ、観てないな!
Amazonプライムには本当にお世話になっている。
自分だけでは絶対に気がつかなかったであろう
ジャンルとの出会いも、多々。


今日はこれに決めた。

僕は友達いないから
僕は友達いないから
2014-04-13
TV Series Episode Video on Demand

TVアニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』 公式サイト


根強い人気のアニメシリーズ。
アマプラにあるのを知って、いつかまとめて観たいと思っていた。


アニメと秋葉原をこよなく愛する
ちょっとオタクな高校生、小野田 坂道。


アニメ同好会に入部して、大好きなアニメについて
仲間と語り合うのを楽しみに高校に入学したのだが、
人数不足で活動休止中と知り大ショック。


しかし実は彼、ママチャリで40kmも離れた秋葉原まで出掛ける
並外れた脚力の持ち主だった。


偶然知り合ったロードレーサーな同級生に
自分の自転車乗りのセンスを教えられ、
自転車競技部に入部することになった。


気が弱くてさえない少年が、
自転車を通してどんどん成長して自分の世界を広げていく。


友情、努力、根性。
熱い少年漫画のベタな世界。
自分はこんな、頑張るストーリーが大好きである。


「スポ根アニメは観ているだけで運動になる」
ドヤ顔、開き直りの友の言葉を思い出しながら。


これもイメージトレーニング、たぶん(笑)
観終わった後は、走り終わった後みたいな満足感と気持ち良さ。


シリーズはかなり長そうだ。
ランオフの日のトレーニング、しばらく楽しめそうである。

×

非ログインユーザーとして返信する