ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

ランしない日の心拍トレ

土曜日のヒコーキ雲。
ゆっくりとした朝の始まり。


さすがに疲れていたのだろう。
朝ランする気も起きず、ゴロゴロ。
今週は連日走っていたからな。
ゆるランとは言え、休息も必要。
何となく、サボってる気がしてしまうのは
まだガチランな気持ちが抜けてない証拠。
イカン、イカンぞ。


午後からジムへ。
本日のエクササイズはエアロビクスなり。

ふたコマ連続レッスン。
Fitbitのセットを忘れたけれど、自動計測されていた。
賢いなあ、Fitbit!


帰宅後データを見ていたら、気がついたことがある。
心拍数の低さと安定感。


動いている時は、結構汗もかいているのだが。
運動強度はそれほどでもない、ってことなんだな。
それでも消費カロリーは30分のランと大差ない気が。
ちゃんとセットして測定した時は、200キロカロリーはいっていた。


さすが有酸素運動。
いろいろなステップを踏む楽しみもあり。
文字通り、ニコニコ笑顔で出来る運動なんだな。


上半身も下半身も、ほどよく筋肉を動かせる。
有酸素運動でもあり、筋トレ要素もあり。
エアロビクスは、ランに通じるものがあるに違いない。

夕食前、ご褒美アイスが美味しい夕焼け。
気持ちよく動いて、美味しく食べて。
元気に感謝。
満足の1週間。

×

非ログインユーザーとして返信する