ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

緊急休足デー

引き続き、晴れたり降ったりの火曜日。


今夜も走る気満々で、朝しっかりと準備して家を出たのだけれど。
どうしたことか、昼食後にピリッと脇腹に感じる違和感。


そのうち、それが胃痛へと変化した。
おかしいなあ、特に妙なものは食べてないのに。
様子を見ながら仕事して。
でも、良くなるどころか痛みはさらに増加した。


週末の暴食、今頃来ちゃった?
体調が回復してから、とにかく何でも美味しくて美味しくて。
空腹なわけではないのに、食い意地だけで食べてしまうことも少なくなかった。
激減した体重分は、もうしっかり取り戻した。
そして過剰な食欲だけが残った……。


自分が意識しないところで、身体はどうにかバランスを保とうとしているのかも知れない。


とにかく今夜は走るどころではなく。
まっすぐ帰宅した緊急休足日。


あ、スーパーには立ち寄った。
薬コーナー、まるで自分のためのような「本日胃腸薬2割引」の文字。
久しぶりに胃薬を買って飲んだ。


特に何かをするわけでも、ましてや出来るわけでもなく。
気がついたら湯船で居眠り。
顔を流れる汗の感触で、目が覚めた。
昨日の爆走?の疲れもあるのだろうか。


何だかんだと、よく走った10月も、明日で終わる。

×

非ログインユーザーとして返信する