ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

足三里でランオフ

さすがに昨夜の疲れなのだろうか。
休日の朝、晴れているのに走る気にもなれず。


よく晴れた朝は気温が低いし。
体にも休息が必要だし。
お腹すいたし。。。


あーあ、走らない理由を並べあげる自分がいる。
こんな日は、すっぱりとランオフ。


だから他に何するってワケでもないけどね。
まあ、ゆるくいこうよ。


ジムのインストラクターは、過去は振り返るなって言ってたけれど。
今年の自分は、よく体調不良になったなあ。


熱くなりやすいこの性格。過熱し過ぎが、体を壊す原因なのは明確だ。
そろそろ、ほどほどを覚えなくては。


ネットしていたら、見つけた記述。
「足三里」
足の疲労回復や免疫力に効くツボらしい。


体に問題があると、そこを押すとかなり、痛いとか。


……やってみた。


右側が激痛。
ピーッ!と足の指先まで電流が走るような。
左はそれほどでもない。


やっぱり、右足。


走ったりトレーニングで、
違和感が出るのはいつも右膝だ。



免疫力と一緒に、気持ちもアップしますように。
そんなクリスマスプレゼント
もらえたら、嬉しいな。

ビアードパパのシュークリームもクリスマス

×

非ログインユーザーとして返信する