ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

脇腹痛と、ごほうびプリン

台風本番。
朝は雨。そして風。さらに雨。


それでも仕事は相変わらずで、バタバタと落ち着かない月曜日。
今日は昼食、グッと控えめに。
あの情けない胃の不快感を思えば、食欲も抑えられるというもの。
それでも警戒して、昨日大人買いした飲むゼリーも持参したが必要なく済んだ。


準備万端。
でも多忙。
やっと仕事も野暮用もどうにか終えて、時計を見ると微妙な時間だ。


正直迷った。
限られた夜の時間。
ジムに着いて何時、走って何時、そして帰宅は…。
頭の中を時計の針が駆け巡る。
不思議とイメージはアナログで。


考えながら、分岐点へと差し掛かる。
え〜いっ!とハンドルは思わずジムの方角へ。


新しい月の始まりへの期待。
思えば9月は不調の連続。
冬へと向かう10月は、走れる時には走りたい。


意外にも空いているジム。
月初めの決意っ…みんな、特にないのか?


選び放題のトレッドミルで、久しぶりにインターバルラン。
まだリハビリラン、ゆっくりペースからのスタートで。
時間も30分に設定。
短くピリッと走りたい。


5分ごとに速度を上げる。
半分を過ぎたところで、右脇腹が痛くなった。


こんなことは初めてだ。
やっぱりまだリハビリの域だからなのか。


気になって調べてみる。


ランニング中に脇腹が痛い3つの原因と対処法


横隔膜かぁ〜。
なんか、ガスの可能性もあるかもなぁ。
昨日の夜の下腹部痛は、まさにそんな感じだった気もする(汗)


そんなこんなで、どうにか完走。
たった30分、されど30分。
ささやかな満足感と熱い汗。


消費した分、取り戻せ!
ごほうびプリン。
走って、食べて、幸せだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する