ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

切なくて、楽しいもの

久しぶりにラジオに聴き入った
日曜日の夜。



走る作家、村上春樹氏。
ランニングのことを書いたエッセイは
そのフレーズを何度も噛みしめて読んだ。



ランニングの師匠が言うには
村上RADIO第1回run &songsの選曲で走るのが、
かなり心地よいものらしい。


自分も毎回聴いてはいるが
不覚にも、そこまでは気がつかず。


今夜は村上式クリスマスソング特集。
今度こそは、と録音を試みた。


久しぶりにパソコンを起動する。
調べて、アプリをダウンロード、インストール。


設定しながら
久々に味わう、ワクワクとした感覚。


最近、何かと面倒がってばかりいたな。
前はこんなパソコンいじりが大好きだったな。


そんなことを思い出しながら。
そして最近のネットの便利さ、
パソコンの頼もしさをも再確認する。


何でもお手軽にスマホで済ませていたけれど
試行錯誤する、ひと手間っていうのも面白い。


『人生は切なくて
そしてまた楽しいもの
切ないものがあってこそ
楽しいものを心からしっかりと楽しむことが出来ます』


村上氏からもらった今夜の言葉のプレゼント。
最近の憂鬱のあれこれも
夢見の悪さも
切ないものが、あるのが人生。


だからこそ、今夜みたいに
走り切った後のような気持ち良さ、
感じることが出来るんだな。

<Xmas Package>Boas Festas/Boas Festas 2~Feliz Natal
Boas Festas/Boas Festas 2~Feliz Natal
ユニバーサル ミュージック
2014-11-19
ミュージック

ボサノバのクリスマスソングみたいに軽く。
明日からもまた、走り出す。

×

非ログインユーザーとして返信する