ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

良く寝ると何故か良くない夢を見る

ぽっかり雲が穏やかそうな土曜日の朝。
でも寒さは厳しく。


昨夜の夜更かし。
今朝はなかなか起きられず。


まあ、休みの朝は
ゆっくり寝てしまうことが多いんだけど。


長く寝ると、夢を見ることが多い。
正しくは、見た夢を覚えている……かな?


それが、何故かあんまり、いい夢じゃない。
そのせいなのか、良く寝た朝は気持ちがドヨン。
まさに土曜の朝(笑)


いや、笑い事ならいいんだけどね。
何か、重たい気持ちをズルズルと引きずりながら
布団から抜け出して。


あーあ、なんてため息ついて。
今日はどこにも出たくないなー。
な〜〜んにも、したくないなーー。


なんてさ。
とても、仕事帰りにジム行って
「走るのが好き!」って言ってるヤツとは思えないなあ
自分でも(汗)


そのまま、お籠りな土曜もある。
だいたいが、後から思う。
「行けば良かったな〜」


今日は幸い、そんな気持ちが長くは続かず。


ドラマ「昭和元禄 落語心中」の最終回が
とっても良かったからかな。


今年の漢字は「災」なんて番組を見て
そこに流れた大きな二つの地震や台風の惨状に
「寒いとか怠いとか、ブツブツ言ってられる平和な環境」
それに気がついたからかな。


吹っ切れたような、切り替わったような。
やっとエンジンかかったような。


Fitbitの自動認識。
今日はふたコマあったスタジオエクササイズが一緒になってた。
いつものランに比べると、体感的にもかなり緩かった。


ランがキツすぎるのか、
……いや、体力がついたと言うべきなのか。


まあ、現実くらいは良い方に考えようか(笑) 

明るい月の帰り道。

×

非ログインユーザーとして返信する