ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

Fitbitサポートからの返信

気長に待つつもりだったのだけど、もうFitbitサポートから返信が来た。
昨日の夜にメールフォームに書き込んで、今日の午後イチ。


そしてこのことを書き始めた途端、サポートへの評価のメールも届いた。


すべてにおいて、はやっ!(笑)


思わずサポート評価アンケートを書き込んでしまったけど、実はまだ問題が解決したかどうか、確認はこれからだ。


まず、心拍数。
これはFitbitを着けている腕の位置を確認。
ランニングなどのエクササイズ時は、手首の関節から指2本分離れた部分に着けるようにと。
確かに、手首近くに…指1本くらいの位置に着けていた。


ベルトの穴をひとつ緩めにしてみる。
……が、今日も走れなかったので、心拍数がどう出るか確認はまだ出来ていない。


睡眠ログは、Fitbitを再起動してみて欲しいということだった。
さっき、再起動はさせてみた。
歩数など、今日のデータもリセットされるのかと思ったが、それはそのままだった。


なるほど、Fitbitもスマホと同じようなものなんだな。
iPhoneも、動作が怪しくなったら再起動で解決することが多い。


果たして、同じようにFitbit問題も解決してくれるかな。


眼の調子は、かなり改善。
耐え難い痛みは無くなった。
ゴロゴロ感も少なくなって、思わず目薬をつけることを忘れそうになる。
忘れるくらい、気にならなくなったということだ。


気になることがあったなら、素直に実行に移すこと。
眼の痛みも、Fitbitも、今回そうつくづく感じた。


つい、放置したり、どうにかなるさとか、仕方ないなと面倒がってしまうけど。
動くことだけでも、ストレスが少し軽くなる。


心の中の隅っこに、いつも引っかかっていたこと。
気になるトゲが、ポロっと取れた!みたいな。


結果は、ともあれ。
そんな感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する