ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

走れないけど、気持ち穏やか

何だか暖かくなるという予報の朝。
雲がキラキラ青い空。
いいことありそうな月曜日。


な〜んて、仕事に行けば吹き飛ぶ余裕。
……昼食が取れたのは、2時半近く。


昨日の朝から、左眼違和感。
最初は、まつ毛が入ったかな?程度だったけど
外ランしながら、眼がショボショボだった。


眼が乾くような感じもして、よくある風邪の引き始めかとも思っていた。
でも、それは左眼だけ。


まさかね?
ものもらい? 霰粒腫?
でもまぶたには、腫れも赤みもない。


今朝、違和感が微かな痛みに変わっていた。
仕事中も、そんな感じで。
遅い昼休みには左眼だけ涙ぐんでくるし。


何でこの忙しい時に、ややこしそうな病気?
しかし、昼を境に涙は出なくなってきた。
瞬きに、突っ張る感じはあるが、少し回復。


ドライアイで傷でもついたか?
はたまた、予防接種の副反応か?


今年は患部の腫れが酷いと聞くし、接種後2日くらい首が痛くて仕方なかったという人もいた。
医者からしたら、ありえないと笑われそうだが、あまりに突然な不可解な症状。
疑ってみたくもなると言うものだ。


なんてゴチャゴチャ考えながら、残業完了。
遅いし、眼もイマイチだし、三太郎の日だし(笑)
ジムは諦めて、ダイソーに行って来た。


三太郎の日クーポンで、外ラン用に手袋をゲット。
スマホ対応。
さすがに指紋認証は出来なかったが(試してみた)、スクロールやタップはOK(笑)


久しぶりに雑貨をあれこれ見たりして、何ともリラックスした気分になっていた。
残業して、走ることも出来なかったけど、なぜか穏やか。


明日は走れるかな?
眼の痛みも良くなるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する