ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

一番寒いこの冬ラン

今日はこの冬で一番寒い日になった。
これからどんどん、記録更新してくんだろうけど。


空も暗くて。
こんな日は、何だか憂鬱。
本当に冬がキライになってくる。


もちろん、冬の好きなところもあるんだけど。


晴れた夜空の凍える星たち。
暗闇を照らす雪のあかり。
ピン!と澄みきった朝の空気。


ちょっとだけ冬を弁護する。
でもやっぱり、寒いのは…苦手かな(笑)


仕事もいよいよ忙しく。
時間ばかりが過ぎていく、そんな今日。


気がつけば、また冷えきった体。
やっと終わって、動き出す気持ち。


窓を開け、そっと外の様子をうかがう。
凍える闇。
光るヘッドライト。
照らし出されるのは乾いた路面。


行こうか!
うん、少しだけ。
冷えた自分をあたために走る。


こんなに寒い夜だから。
少しだけ走って、早めに休もう。


少しだけ、もう少しだけ、あと少しだけ……

結局、走った。
いつもと同じ(笑)
やっぱりいいな。走るって。


毎日は繰り返されていくけれど。
少しずつ違う。
変わっていける。

×

非ログインユーザーとして返信する