ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

風のように走るには

雨降りのところもあるようだけど
とりあえず、持ちこたえてるような朝。

朝日と飛行機雲のコラボなのかな。
この後、ゆっくり晴れて来た。


陽射しはあるのに、室内にいると手足が冷える。
そんな一日。
走り込んだり、エクササイズしたり。
ふくらはぎには、ちゃんと筋肉ついているのに、冷え性なのは何故なのか。


そんな日も、走り始めれば熱くなる。
今日は右腕にFitbit。
やっぱり心拍数表示に安定感がある気がする。


まだ大丈夫、まだ走れる。
少しずつ速度も上がる。
同じことの繰り返しでも、ちゃんと身体は変わって来ているのだろうか。


心拍ラン40分。
今日はウィンドスプリントを入れてみた。


ランの師匠が薦めてくれた本にあった練習スケジュール。
おそるおそる、今日はそれを習ってやってみた。


100m走を3本。
トレッドミルの速度を上げて、何だかバタバタ走りになったような。
全速力の70%〜80%くらいで、風のように気持ち良く走る……らしいけど。


速度上げすぎたかな?感。
やっぱり、こういうトレーニングは外で走った方が良さそうな気がして来た。
距離の感覚がつかめないので、マシンの数字を見ながら走ってはみたけれど。


いつものランに少しだけ、変化球。
いつかうんと遠くまで、気持ち良く走っていけたらいいなと、思いながら。

×

非ログインユーザーとして返信する