ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

カラダを鍛えるより大事なこと

早起きして朝ラン?
なーんて思っていたけど土曜日。


しっかり寝た…たっぷり7時間。
そして昼寝までしてしまった💦
疲れてるのかな〜〜


美容院で読んだ週刊誌で
辻仁成氏が言っていた。


「人間は年を重ねると心身ともに老けていく。
それは脳を使っていないから」


「走ったり筋トレしたりするだけでは長生き出来ない。
脳みそを鍛えてこその長生き」


そして辻氏は
「人生を豊かにするために
1日2〜3時間の読書と30分のランニング」
をすすめていた。


なるほどなぁ。
脳みそ、鍛えてる?


文字を追いながら昼寝しちゃう自分😅
脳筋トレ大いに不足してるな、きっと‼️


雲の多い日。
少し気温、下降。


そうかと思えば、この青空。
雲がどんどん流れてく。


今日はプールへ。
途中川沿いの道では
桜が満開になっていた🌸
待ちかねた春🌸


プールみっちり1時間。
帰宅は夜9時を回っていた。


おなかが空いてたまらない〜😆
ついさっきまで、とにかく食べて食べて。。。


よく眠り、よく食べて……
またこれから眠るのだ😅


脳の筋トレが出来るのは、いつ?

×

非ログインユーザーとして返信する