ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

暑くて熱い、ガツガツラン

今週で一番暑い日、木曜日。
日差しがあったせいなのか
とにかく暑い☀️


こんな日はやっぱりジムランだよね!
花粉の心配はないし
運動に最適な温度に調整されて……


されて、ない〜😅💦💦💦


ちょっと早めにジムに到着。
駐車場もトレーニングルームもガラガラ。


そのせいなのか?
暑い〜〜〜😵


まあ、いいか!
走り始めれば真冬だろうと熱さは一緒さ🔥


そう思い直して走り始める。
だけどね、やっぱり、暑いものは暑い……💦


走って体があったまるのと違う
カラダ全体、モアッと蒸し暑い物体で包まれてる。


あー、この感じはどこかで〜〜


そうだ、狭いスタジオでエクササイズした時に
同じような耐え難い蒸し暑さになったことがある。


だんだん意識が朦朧として
疲労感倍増、パフォーマンスがメチャ下がり。
いつも出来ることが出来なくなっていた。


今日はそこまでじゃなかったけれど
走るのをやめたくなった。
ヘタレ〜〜〜😅


何度も何度も問い返す
どこまで走る?
何分?何キロ?


答えが出ないまま走り続けた
たまらず30分経過で水を飲む。


いつもなら給水無しでラストまで行けるのに。


でも無理はダメ!
今日は暑い。暑過ぎる。
熱中症で血液がドロドロになるぞ!


給水タイムでひと呼吸。
どうにか30分走れたじゃないか。


もういいじゃん?
まだ出来るんじゃ?


自問自答を繰り返しながら、まだ走る。
ふと、まわりの空気が変わったことに気がついた。


冷房が入ったんだ〜〜‼️


まとわりついていたイヤな感じが引いていく。
もう少し、走れそうかも。


そんなこんなで、走ったさ〜!
どうにか〜〜〜


久しぶりに1時間ラン。
いつも思う
なーんか意地になっちゃう自分
どーにかならないもんかね?


ジム友だちが言っていた。


「アスリートじゃないんだから」
彼女はいつも、ウォーキング。


マシンに乗った途端、その日の体調が分かるそうだ。
そして「今日はダメだな」と感じると
サッと短めに切り上げる。


「無理して頑張って、体調崩したら意味がない」


そうだよなー!
ホントに、そのとおりだ。うん。


そう分かっていながら、何だかな〜〜な自分。


仕方ないな。
「アスリートごっこ」が好きなんだろな💦


でも、本当のアスリートはきっと無茶しないよね。
別の意味でストイック。
ちゃんと自分を制御出来る精神力を持っている。


ガツガツしないで
ガタガタ言わないで
もっとスマートにカッコよく楽しみたいなー。


これ課題‼️
しっかりここに、書き留めておく。

×

非ログインユーザーとして返信する