ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

月曜ひとり反省会

月曜日。
仕事の始まりは今週のランの始まり。


まだ明るい夕方の空の中
ジムへ駆け込む。


今日はゆっくりじっくり走って
身体中で有酸素ランして汗を流そう。


意気込みは良かった、うん。
だがしかし!


シューズを間違えて持って来た。
土曜日のスタジオ用のままだった。


もともとランニングシューズだけれど
長く走るようになって
その軽さとソールの薄さが気になり始めた。


自分にとっては長距離用ではないなと感じ
履き分けるようにして平和解決。


たくさんシューズを持っている人もいる。
自分にとっては、たった二足の履き分けでも
十分に贅沢な靴環境👟✨


話はズレたがそういうわけで、
今日はいつもと違うシューズが旅の道連れ。


走りはなかなか軽快だった。
昨日のような息苦しさもない。


本当に毎日毎回ランはイキモノ。
つかみどころ、とらえどころが良く分らない。


今日はどうにかご機嫌はいい様子(笑)
調子にのって1時間コ〜ス‼️


毎度毎度、思うのだ。
自分よりもっと距離や時間を走っている人からしたら
なんて呆れた走りだろうかと。


もっとこう、颯爽と
もの凄い数字やグラフ、
叩き出せたらカッコイイのに。


いやいや、
そんなこと考えてるから
無茶ランになる。


気持ち良く走れたこと。
それでいい。


……と言いながら。
走り終えたら左のアキレス腱が痛いことに気がついた。


やっぱりシューズ、合ってないかも?
小さなことだけど大切なこと。


それぞれの役割分担。
無精しないで、シューズちゃんと履き替えよう。


今夜のひとり反省会、終了!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する