ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

3.11 走れる幸せ

朝から雨の月曜日。
何だか気持ちも雨空みたいなドンヨリ感。


早朝のNHKのニュース。
いつもの明るいテーマ曲が流れなかった。


始まったニュースは
今日で8年を迎える東日本大震災について。


だからなのか〜って思っていたら
途中でお詫び。
「音が出ませんでしたことを……」


な〜んだ、偶然か。
……偶然、なのかな……?


夕方のニュースも震災関連のものが多くて
トレッドミルで見ながら走った。


8年前。
思い出すと、昨日のことのようなのに
今はすっかり、いつもの毎日。


あの頃はまだ走ってなかったな。
通っていたプールが営業停止。
いつ再開出来るかわからないって連絡が来た。


あれから8年。
身の回りは、何事もなかったかのように
今はすっかり、いつもの毎日。



走れることは、こんなにも幸せなことなんだ。


でもね、もしあの頃走っていたら
職場まで通勤ランしていたかもな、なんて思う😊


ガソリン足りなくて中古の自転車買ったなあ。
歩いてみたら、足がマメだらけになったっけ。



今なら少しはマシになっているかな?


今夜はフォームを意識しながら60分。
腕を後ろに引くこと、
肩甲骨を意識すること、
背筋をピン!と
着地は真下に。


不思議な感覚。
腕を意識して振るだけで
ちゃんと連動して骨盤が動く。


「骨盤で走れ」って教わって
なかなかイメージがつかめなかったのが
自然に出来てる!
ような気がする〜笑


嬉しくて60分も走ってみた。
2日間ランニングを休んだことも良かったのかな。


帰宅後はのんびりストレッチ。
うん、こうやって丁寧に走らなくちゃね。


走れることに感謝しながら。
一日ずつをまた明日へと。

×

非ログインユーザーとして返信する