ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

土曜日とサボりグセ

今朝は、久しぶりにゆっくり起きた。
いつもの時間にうっすらと目が覚めながら
そのままの浅い眠り。


夢を見た。
どんな夢だったのかは説明出来ないほど覚えていない。
ただ、何となくヘンテコな夢。


夢は誰でも毎日見ているらしいけど
それを覚えているかどうかは時間なのかな。


起きるか、起きないかの浅いところ。
自分は、いつも覚えていないことが多い。


そしてだいたい、見た自覚のある夢はヘンな夢。


全く、現実味のない設定で
関わることも無いような人と
あたかも旧知の仲のようにやり取り。


事件が起きて、巻き込まれて
解決しそうでしないような
そんなモヤモヤの中で引き戻され


ん〜〜〜!
スッキリしないなぁ。


土曜日は気持ちがゆるみ過ぎている
ずーっと家でゴロゴロいたい
なーんにもしないで
なーんにも考えず
お腹が空けば好きなもの食べて
観たいもの観て
読みたい本を読みたい
眠くなったらコロンと寝たい


でも、うん、今日は行こうかな。
久しぶりのスタジオエクササイズ。
目覚めのモヤモヤ切り替えたいよね。


久しぶりにかくラン以外の汗。
インストラクターの先生が考えるステップは
ゲームみたいで面白い。


クリア出来ると嬉しいけれど
出来ずに何度も何度もチャレンジ
その過程が一番楽しい。


なのに!
どうして「今日はいいかぁ〜〜」なんて
サボっちゃうこともあるんだろ。


今年初めて顔を合わせたジム仲間とも
「あるある〜!」なんて話してたけど。
やっぱりそれは自分への言い訳か(笑)


大坂なおみ選手の決勝戦。
ぶつかり合うアスリートの激戦
それはもちろん、凄かったけど


感動したのは、その精神力。
メンタルパワー
気持ちの力


全世界が注目してても
コートの中では独り闘う
絶体絶命、そんな時でも
頼れるものは自分しかいないのだ


自分を信じて
そして何より
信じられる自分になりたい

×

非ログインユーザーとして返信する