ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

がてラン

天気の良い日曜日。
冷え込んだけど、日向は暖か。


年賀状の返事を書いた。
出さない派に移行中。


いただいた人にはお返事を書く。
年末のやっつけ仕事で書いていた頃に比べたら
かなりじっくり近況報告。


宛名も手書き。
間違わないように、集中、集中。


そろそろ日暮れ。
年賀状を出しがてら〜の
ちょいと本屋をのぞきがてら〜の
「がてラン」に行って来た。
勝手に命名(笑)

ところどころ
道の乾いた部分と、白く雪の残る部分。
安全なのは、このぶぶん。


とけかかって凍った透明な部分は避けて
どうしても通らなければならない時は、
ソロソロ歩きに速度を変えて。


ランニングなんて言えたもんじゃ、ないけどね。
でも、2週間ぶりの外ラン。


最初はアスファルトが固く、よそよそしかった。
ふくらはぎが「走りたくない」って文句を言った。
でも雪の上になったら急に、以前の感じが戻って来た。

じんわりと、体の真ん中から熱くなって来た。
冷たい空気が気持ちいい。
これこれ、この感じ!

ウォームアップスーツの頼もしいポケットに
文庫本と小銭とキーホルダー。
パンパン、ガチャガチャ言わせながら。


ちっともカッコよくなくて
ちょっとまだ響いて痛んだり
タイムなんてもう、とんでもない数字だけどね。


楽しめたから、それで満足。
これが自分の走る意味。


転ばなくて、ホッとした!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する