ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

新しい年、ゆるく始まる。

あけまして おめでとうとございます。


走るのが好きなrund…「ルンド」と読みます。
まだレースにも出たことのな、へっぽこランナー。
走って、たくさん汗をかくのが何より好きです。


昨年の天皇誕生日に思いっきり転んでお尻を打ちました。
以来、走れない日が続いています。
走れないどころか、階段の上り下りも辛かったり。
目覚ましがわりの筋トレも出来なかったり。


散々な年末をどうにか乗り越え、ただ今帰省中。
穏やかな正月休みを送っています。


今朝は恒例の初日の出を見に出掛ける予定でしたが予定変更。
……自分は実家の冬をなめていました。


夜の寒さはハンパないです。
使っていない部屋は今朝、氷点下。
寝ていた部屋も寒くて寒くて、目が覚めたら激しい頭痛。
実は布団から出ていたアタマがカチコチに冷えたせいでした。


迷いましたが、今年の目標。
「ゆる〜く行こう」
その言葉が浮かんで、今年の日の出は見送りました。
冒頭の日の出は過去見に行った時のものです。


そのかわり、今日は夜の遊園地に行って来ました。

観覧車から見たイルミネーション。


凍える冬の夜の中。
夢中になって写真を撮っていたら
すっかり凍えて足の感覚がなくなりました。


それでも、ああ、好きなもの、
夢中になれるものってこんな感覚なんだ。


寒さも痛さも通り越した、
別の世界にある意識なのかも知れない。


…なんて独りうんうんうなづいていた
そんな新年最初の一日です。


そろそろ、走り始められそうかな。
そんな感じがしています。
ゆる〜くね(笑)


へっぽこランナー、rundの「ゆるランログ」
今年もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する