ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

最悪な12月の始まりだけど。起きたことは仕方ない!

朝から寒波襲来。
低気圧の中、気持ちも急降下。


あーあ、新しい月の始まりだっていうのにさ。
この最低な気分は、何なんだろうね?


いや、原因はわかってる。
でさ、思いっきり嘆いた後で


仕方ないな!


ってストン!と気持ちがおさまった。
我ながら、驚く。
でも、もう起きてしまったこと。


しゃーないな!
肝心なのは、これからさ。
そう、これから!これから!


そう思えたら、落ち着けた。
開き直った、ともいう。
あきれ返った、ともいう?(笑)


気を取り直して、今日はジム。
いつのまにか、低気圧の間からお日様が出てた。
青い空も見えて来てた。


久しぶりのスタジオエクササイズ、1時間半。
月が改まって、メニューも新しく、集中。
じんわりとかいた汗。
弾む息が、気持ちいい。


Tシャツからむき出しの腕を見て
「腫れてるね」とジム仲間に言われて気がついた。


そういえば、昨日のインフルエンザの予防接種だ。
かなり痛かったけど、そのせいか?
腫れも、かなり。


聞けば、やっぱり 
「今年はかなり腫れた」という人が何人も。
毎年薬は違うらしいから、反応もそれぞれなのか。
今日の落ち込み、副反応か!な〜んて(笑)



何もしたくないほど、気分が沈むこともある。
やっぱり、動いて、動いて、動かさないと。
それが自分には、一番の解決法なんだな。


動くと気持ちも浮き上がってくる。
動かないと、どんどん沈む。


泳がないとね、気持ちのプール。
海っていうほど、広大なものじゃない。


自分の心なんか、ほんの小さなプールでしかない。
溺れそうになって、ジタバタしたり。


…もしかしたら足、ついたりして(笑)
ホント、そんなものなんだろうな。


夜、昨日録画しておいたファンタビを観て元気になれた。
好きなことしよう。
好きなもの食べよう。
好きなこと、見つけよう。


そしていつでも、笑っていよう。

×

非ログインユーザーとして返信する