ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

昭和の頑固オヤジにお詫び

空高く雲が気持ち良くのびる朝。


昨夜飲んだ麻黄湯が効いた。
少し汗ばみながら目が覚めて、頭痛も寒気も消えていた。


今日はトントンと仕事が終了。
この勢いで、インフルエンザの予防接種に行っちゃおうか!
と思ったけれど。


午後から何だか喉が痛いような。
腫れぼったくて熱いような。


昨日の今日だ。
まだ少し違和感が残っていても仕方ない。


迷う。
このくらいなら、行っちゃうか?
でも、何となく、やっぱり気になる。


結果、病院じゃなくてジムに行くことにした。
走って汗かいて、免疫力上げちゃうか!


……昨日「昭和の頑固オヤジ」
な〜んて言っていたのは誰だっけ?


やっぱり、汗をかくって気持ちいい。
体温上昇。
体の内側から、燃えてきた熱で病原菌を叩くイメージ。


それに何より、久しぶりのラン!
気持ちも上がって、免疫力もぐんぐん上昇。
たぶん(笑)

Fitbitも熱く赤い。
でも実際は、こんなに心拍高くないはず。


今夜はぐっすり眠れそうだ。
今週もあと一日。
仕事年末進行ロードをひた走る。

×

非ログインユーザーとして返信する