ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

雨降られラン

昨日、今日はラン日和なんて言ったけど。
何やら怪しい空模様。
早めに午後ランに出発。


…まずはウォーミングアップ代わり、買い物ウォーキング。
途中からいつもの外ランプライベートコースへ。


な〜んか、カラスが飛んで行くなと思ったら。
(おわかりいただけただろうか……
雲中央部分の黒い点々。カラスである)


ポツポツポツと道路に点々。
パラパラパラと乾いた音。
葉っぱに雨が当たる音だと気がついた途端、降られた!


週末の暴食暴走カロリー解消に、少し遠くまで走ろうかと思っていたけど速攻変更!
回れ右して家路をたどる。


あいにくの、ガランとした広っぱの中の一本道。
雨を防ぐ雑木もなく。

いつもは絶好の見晴らしの良さも、こんな時は寒々しくて里心。
向こう〜の方には青空も見えてるのになぁ。
雨雲目指して、走ってたのかなぁ。


とにかく!
ひたすら走る。
本日マジランモードON!

っていう割には、遅い?
ちょこちょこグラフが下がっているのは撮影ポイント。
こんな時に道草している場合なのか?


濡れた路面、濡れた落ち葉で転ばぬように。
自分にしては冷静に、そんなことを考えながら。


すっかり濡れねずみラン。
出掛ける時間がズレていたら、きっと今日は走れなかった。
実はラッキーなギリギリセーフラン?(笑)


帰宅するなり、今度は熱いシャワーを浴びて。
やっぱり何だか贅沢な休日だ。
あっという間。
また明日からの日々を走ってく。
やるラン、ゆるラン。

×

非ログインユーザーとして返信する