ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

プレミアム・フランデー

金曜日は、やっぱりほっとする。
今週もまた、平和に過ぎていくことに感謝。


仕事は少し忙しく、早く終わらせて寄ろうと思った用事はパス。
買おうと思っていたものは品切れ。
そんなこんなでイマイチでジムへ向かう。


フロントで聞いてみたが、マイボトルの忘れ物は届いていなかった。
何というプレミアムなフライデー……


いつものロッカーで、あたりをキョロキョロしながら着替えて。
シューズを入れている袋を置くと、何やら違和感。
………中にマイボトルが〜〜〜


そうだった、いつものジム用バッグじゃなくて、シューズ袋に押し込んでバタバタ帰ったのだ。
車に向かう途中でジム友達とバッタリ会って話し込み、すっかり記憶が抜け落ちた。


ま、とにかく。
見つかったことだし。
気を取り直してトレッドミル。

またもやFitbitが異常値を叩き出す。
いや、絶対これは大袈裟だし。
トレッドミルの心拍計は120前後であることも確認。
赤い数値から、速度は変えずに走るうち、スーッと心拍は安定して来た。
でもちょっと高いかな?
いやいや、自分の身体は気持ち良く走れてたから、ヨシとする。

師匠お薦めのヴァーム。
本日は出番なし。
今日は短めに走ってサッと帰ろう、と思って。
思っていたけど…結果はついつい1時間。


今月は走行距離が100km超えた。
やるラン初の快挙。
先月の胃腸炎時は、ひと月で9日しか走れなかった。
距離も半分以下だった。


やっぱりまだ、数字から上がるテンション。
無の境地ランには、到達せず。
まだまだ、これから。
長くゆっくり、たどり着くことを。

×

非ログインユーザーとして返信する