ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

眼精疲労でランオフ

今日は走るのを諦めて眼科へ。


何気なく顔を動かしたら
右眼の奥が捻れるようにギューっと痛んだ。


前にもたまにあったのだが
今日は涙が滲むほどの痛みが〜😢


早めに仕事を切り上げて眼科へ。
眼圧も正常、眼に傷もなく充血もなし。


眼精疲労とドライアイという診断で
2種類の目薬を処方してもらった。


疲れ目の症状|田辺三菱製薬ヘルスケア


眼の奥の方の痛みも、筋肉痛なんだ〜😅
ちょっとニュアンスは違うけど
使い過ぎが筋肉疲労につながるところは同じ。


眼精疲労の不快感から
自律神経が崩れたり、うつっぽくなることもあるらしい。


知人から、酷い頭痛がなかなか治らなかったが
原因は眼精疲労とドライアイだったという話も聞いた。


侮れないな、疲れ目❗️



なるほどなぁ。
眼精疲労の予防には、睡眠が一番大切なんだ。

睡眠、足りてないかもなぁ。


カラダはいろんなこと、教えてくれてる。
ちゃんと応えていかないと、いけないね。

×

非ログインユーザーとして返信する