ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

まだ早い?それでもやっぱり10kmラン

久しぶりの夕焼け空。
今日は晴れ間あり、気温も上昇。
いつもこのくらいの気候だといいのにな。


仕事を終えて、ジム。
金曜日の夜なのに、意外と空いてる。
窓の側のトレッドミルに決めて、闇に染まる道路を見ながら走り始める。


今日も心拍ラン。
Fitbitの誤作動、今回は無く(笑)
自分も走り方に慣れて来たかな。
安定の数値が続く。


徐々に速度を上げてみる。
心拍数は安定数値。
おおっ!これは、早くもトレーニングの成果なのか?
それとも、これが今日のFitbitの誤作動か(笑)


ムクムクと湧き上がる野望。
まだ早い?
明日は土曜日。
やるなら今夜。
このペースで、10km走ってみたい。


今のこの、気持ちのいい走りなら、いけるんじゃね?
すぐ調子に乗る悪い性格。
でも、乗っかっちゃいたい時もある。
乗っかれそうな、それが今。


ちょうど、マシンのテレビで秋の紅葉の山がある映し出された。
その中を走っているんだと想像してみる。
実際の地面では、こんなに軽快には走れないんだろうけれど。
赤や黄色に色づいた木々の中。
流れていく川のほとり。


あと5分で1時間。
さすがに少し息が上がる。
でも全然気持ちは穏やか。
ただ、脚が……疲れて来てる。
やっぱり、まだ時間も距離も長かったかな。


それでも、10km。
本日のゴール!
ほんの1週間前、泣き言ばっかり言ってだけれど。
大丈夫。
走れたことに安堵して、またゆっくりと走っていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する