ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

トレッドミルの謎

朝の空は、冷たい小雨模様。
白い雲が立ち込める。


仕事の後に、ジムでトレッドミル。
もう、夕刻もめっきり暗くなったなぁ。


今夜はトレッドミルで心拍ラン。
気持ち的には、すっかり会得したかのような。
まずは、ゆっくり早歩きから。
ゆっくり早歩き〜って、変な日本語(笑)
自分的には、心情を表すのにピッタリなんだけど。


意外にも、走り始めに心拍急上昇。
誤作動か?
それとも緊張?
普通なら、絶対こんなに上がらないはずの速度。
体感的にも、ユルユルなのに。


しばらくしたら安定して来た。
120台をキープ。
段々体が慣れて来たかな。
気を良くして、徐々に速度を上げてみる。
心拍の数値は、目標の範囲内で安堵する。


でも、後からデータで見ると右上がりになってたなぁ。
体感的には軽い走り。
前は必死に限界ランで、1分、30秒が過ぎるのをにらみながら走ってた。
時間が過ぎるのが長かった。
今日はらくらくラン。
もう5分くらい走ってもいいかな、くらいに気持ち安定。


しかし、何だろう、このクールダウンの急上昇は?
決して、いきなり速度を落としたわけじゃない。
やっぱり誤作動なのだろうか?
当の本人、至って平常だったんだけど。


久しぶりに、楽しく走れた。
そんな爽快な走後感。
読後感という言葉の走り版(笑)


今までずっと、忘れてた。
そんな感じ。


体力もかなり戻った気がする。
もう少し長く走ってみたい。
まだ早いかな?
でも、このゆるランリズムなら大丈夫かな?


元気になると、すぐこれだ。
明日は明日の風が吹く。
風の向くまま、気の向くままに。

×

非ログインユーザーとして返信する