ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

泣けた日曜日

久しぶりに真っ青な空を見た。
そんな2月最後の日曜日。


ゆっくり起きて
それでもササッと仕度して
今日は少しだけ遠出の買い物。


期待していたものは無かったけれど
思いがけず隣りにあった
スポーツショップで
セールになっていたランニング用ジャケットを買った。


暖かくなって来て
そろそろ外を走りたいなという気持ち。
薄手なので春先や秋口まで着られそうだな。
自己満足(笑)


今日は4月からのプールの講座も申し込んで来た。
想いは春へとシフト中。


午後は読書。
最近、衝動買いが増えて積ん読増量中。
ジャンルの違う本を少しずつ読んでいる。


遅読……気ままな読書と言っておこうか(笑)


今月のTarzanにマフェトン理論が出て来た。
バリバリアスリートの3人が
それぞれマフェトン心拍数を維持しながら
走ってみるという企画が面白い。


3人とも、惚れ惚れするペースで20kmを走り切る。
「朝食前とか夕食後とか、
同じような条件下でマフェトン走を続ければ、
1ヶ月もするとペースは向上して来る
と記事は結ばれている。


あ〜、自分はついつい目先の距離やペースに気を取られて
心拍ランちゃんとしてなかったなぁ〜。
ちょっと反省。
明日からのランは新鮮な気持ちでいこう。


そしてブログを書く少し前。


久しぶりに本を読んで涙があふれた。


何気ない日常を描いたような
「パンとスープとネコ日和」に泣かされた。


ドラマを観て手に取った原作本。
作者の、動物や植物への愛情が感じられる
そんな静かな文章の中に出て来た
主人公アキコとネコのたろちゃんの別れのシーン。


自分の時としっかりと重なって
文字がゆがんで読めなくなった。


別れたあの子を思い出しながら
切なくて懐かしい…そんな気持ちに。


心を洗った日曜日の夜。
明日からまた、がんばらなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する