ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

金曜日のカレーラン

長かったな今週。
過ぎてしまえば、もう1週間〜?って思う矛盾。


今夜もジムへ。
せっかくの金曜の夜なのに、マシンはガラガラ。
いや、金曜だからなのだろうか?


仕事の後、走るのが楽しみ。
そんな自分とは別世界。


金曜日のカレー。
海軍みたいで何だかうれしい😃


こくまろ派ではあるが
気分を変えてマサラカレーをブレンド。


スパイシーな中にコクがある…笑笑
美味い!
この組み合わせイケるかも。


今日はランをじっくりと。
やっぱり、走るの好きだな!って感じる。
昨日半分だけにして
もう半分をエアロバイクにしたから
いつもよりランの楽しさを感じたのかも知れないね。


帰宅後、本日の読書😄

暖かくなって来て
これから走ってみようかな!って人向けかな。


初心にかえる、そんな気持ちで読む ウン(( ˘ω ˘ *))ウン


持続が難しいランニングのモチベーションを
アップさせるための具体例が面白い。


「走った後はごほうび」
人はすぐにもらえるご褒美によって動くのだそうだ笑
痩せるのは後からついてくるから、
美味しいランチでもOKだって。


「言い訳を信用しない」
人は言い訳作りの名人で
やりたくない時はいくつでも理由を思いつく。
自分の言い訳パターン…
どんな時、どんな言い訳をするのかをリスト化する。
惑わされず、またか!と振り切って走ればいい、とか。


「やる気はやる前には出ない」とかも納得だ。


さすがTarzan!
ガチガチの「ランニングの教科書」じゃなくて
走りと筋トレを合わせて
効率よくダイエットしよう、という内容。

Tarzan(ターザン) 2019年3月14日号 No.759 [ランニング×筋トレ=脂肪燃焼MAX! ]
Tarzan(ターザン) 2019年3月14日号 No.759 [ランニング×筋トレ=脂肪燃焼MAX! ]
マガジンハウス
2019-02-21


無理のないランニングスケジュールで
気づけば一端のランナーに成長してる…
な〜んて感じ?


うーん、似たようなことしてる自分は
もうとっくに立派なランナーになってるはず、
なんだけどなぁ〜〜?笑


ま、楽しむことが一番だ。
自分流気ままな、ゆるランでいこ!🐈

×

非ログインユーザーとして返信する