ゆるランログ

走るのが好き。ゆる〜く気持ちよく走るログ

距離も時間も走れねぇ!

久しぶりにインターバル走った昨晩。
眠くて眠くて。


ストーン!と眠った気がしてたけれど……

寝るのが遅くなったことは、仕方ない。
だけどね!


深い睡眠ゼロ?ゼロ?
疲れ過ぎててもダメなのかな。
気持ち良く目覚めた感覚だけど、睡眠ログ見ちゃうとそうでもなかったのかな〜と自信がなくなる。


いやしかし、とにかくお腹がぺこぺこで目が覚めた。
思わず寝起きの飲むゼリーを一気。


朝食は、豆乳オートミール。
パッケージにある分量で作ってみたけど、今の自分には多過ぎた感。


昼弁。
すでに主食と化した、大根の煮物。
たんぱく質を摂らなければという気持ちで塩鮭と鶏むね肉。
甘い卵焼き派。
思い切ってかぼちゃコロッケ。
アップで撮るとドカベン風だね。
実は容器は350ml。
ほぼ原寸?(汗)
炭水化物はやめておく。


満腹にはならないけれど、空腹ではない、そんな感じ。
前はこれに、おにぎり二つは必須だったなぁ。


一緒に食べる同僚たちに
「まだ食べられないの?」「そんなモンで足りる?」
と言われるのにも、慣れて来た。
早くみんなも慣れておくれよ。


食べたいのは山々だけど、その後の苦しみと敗北感は、もう二度とゴメンなのである。


でもね、悪いことばかりじゃない。
仕事中の眠気がなくなった。
炭水化物が無いせいで、糖質が少ないのだろうか。
満腹にならないので、消化に全神経を集中させなくて済むせいか。


だけど眠くならない仕事は、はっきり言って飽きて来る。
集中し過ぎて、何だか疲れる。
とにかく帰りたくて、仕方なくなる(笑)


久しぶりの夕焼けだった。
こんな空の下、走りたいなと考えながらジムへと向かう。
秋の日は釣瓶落とし。
あっと言う間に薄暗くなり。
帰宅ランする人の気持ち、わかるな。
そのうちやってみたいなと、野望燃やしつつトレッドミルへ。


今夜もマシンはガラ空きだった。
気持ちは、この時このジムにいる、誰よりもあると自負出来る。


出来るのに……情けないなぁ。
距離も時間も、走れねぇ!
今の自分じゃ、10kmも走れない。


それでも、こうして今日もここにいる。
いられること、それが今の自分のすべて。


ひたひたと、ひたひたとただ、走るのみ。

×

非ログインユーザーとして返信する